SSブログ

火遊び(空缶バーナー) [工作の時間]

最近、エスビット、アルコールバーナーに嵌ってます。

トランギアのバーナーを眺めながら、「もう少し小型化出来ないかな?」

VARGO(バーゴ) チタントライアドXEストーブ T-207 が欲しいけど、結構な金額だし!

とっても魅力的なんですが!

  • 出版社/メーカー: VARGO(バーゴ)
  • メディア: その他

VARGO(バーゴ) チタントライアドXEストーブ T-207

この際、作っちゃいましょうか!

SANY3088.jpg

 

アルミ缶でアルコールストーブを[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

缶の底をくりぬいて。

SANY3090.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SANY3109.jpg

 

二つとも底の部分を

こんな冶具で切り離し

 

 

 

 

 

SANY3111.jpg

 

アルコールの噴出口をポチポチと。

凹んじゃいましたね[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

SANY3107.jpg

二つを合体させて。

アラ?

ボディーもぼこぼこになっちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

初めてなので、ご愛嬌![わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

SANY3091.jpg

アルコールを入れて着火実験!

恐いので、お外で致しましょう。

5000円ケチって、お家が燃えちゃ困ります。

第一号機は、全体的に燃えてます。 

[がく~(落胆した顔)]上手く行くのかしら?

 

 

SANY3094.jpg

暫くすると、炎全体が

落ち着き始めました。[わーい(嬉しい顔)]

サイドの穴からも炎が出てきましたぞ。

バーナーの炎らしくなってきた。

 

 

 

SANY3098.jpg

風にあおられて。

激しく燃えてます。

見かけと違って良い出来ですね。

 

 

 

 

SANY3102.jpg

 

炎が安定してきました。

初めての実験としては大成功!

さて、これらの失敗を生かして

綺麗な2号機を作れるかな?

当分、空き缶バーナー作りに嵌りそう。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

百式

こんばんは!
流石はタッチャンですね~
細かい~
こういう物まで作っちゃうなんて~
by 百式 (2009-12-07 21:05) 

taccyann

百式殿
おはようございます。
ネット記事を見よう見まねで。
ネットは本当に便利ですね。
次回のたこ釣りまでにもし満足の行く作品ができたら
おひとついかが?
コーヒーぐらいはつくれそうですよ。
by taccyann (2009-12-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いや~会津磐梯山は!寒桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。