SSブログ

6.7号機は百式サンへ(空缶バーナー) [工作の時間]

 明けましておめでとうございます。(遅ればせながら)

暮れに、大きいキンメダイを送ってくれた百式さん!

とても美味しく頂きましたよ。(写真撮ったのに、ザクティーが壊れちゃった。)

感謝の意を込めて、お正月はバーナー作り。

SANY3235.jpg

 

大、小の2個を作成です。

 

 

 

 

 

DSCN1903.jpg

 

五徳もあるでよ!

 

 

 

 

 

 

 

前作のカップインシステムの改良版です。

DSCN1922.jpg

 

何処が????

これじゃ解りませんよね。

 

 

 

 

 

DSCN1920.jpg

 

これなら!

まだ駄目か?

 

 

 

 

 

DSCN1917.jpg

 

風防の素材を変えました。

当然大きさも!

 

 

 

 

 

DSCN1918.jpg

 

取っ手を完全に炎から守れます。

これでアチッチにならないはず。

実験して見ますね。 

 

 

  

 

DSCN1921.jpg

 

アールが大きい方が下ですよ。

百サン!

 

 

 

 

 

DSCN1907.jpg

 

着火しました。

綺麗な炎が出てますぞ!

 

 

 

 

 

DSCN1912.jpg

 

カップを乗せて!

炎がはみ出していますね。

でも、ご安心!

 

 

 

 

DSCN1911.jpg

 

取っ手側は?

バッチリ、ガードされてます。[どんっ(衝撃)]

これで、火傷はしないかな?

過信は禁物ですが。

使い物にはなるでしょう。

 

百サン、明日、送りますね!

大きい方は、それなりのコッフェルで使用してください。

お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

百式

え~
本当ですか~
めちゃめちゃ嬉しいですよ~
ありがとうございます!
楽しみに待ってますね~
by 百式 (2010-01-05 19:53) 

taccyann

ヤマト便で発送しましたよ。
18:00~20:00着指定しておきました。
お楽しみに!

ps: 
燃料は2/3以上入れないでくださいね。
注ぎ足しも厳禁ですぞ。
本体は、かなり熱くなるので、テーブル、塗り物の上で使わないでください。
アルコールの炎は明るい所だと見えませんのでくれぐれもご注意の程、お願いいたします。
ハハッ! 注意書きになっちゃいましたね。
by taccyann (2010-01-05 21:06) 

百式

タッチャンさん届きましたよ~
可愛いのが~
大きいかと思ってたんですが、凄い小さくてビックリ
ありがとうございました~
大事に使いますよ~

あっ!アルコールってどこに売ってるんでしょうか~
by 百式 (2010-01-06 19:43) 

taccyann

届きましたか!
良かったッス。

一応、徒歩での持ち歩きがコンセプトなので
小型、軽量を目指してます。
気に入って頂けて、嬉しいですよ!

アルコールは、町の薬局、ドラッグストアーで
売ってます。
「燃料用アルコール」で通じます。
500cc 四~五百円です。
消毒用でもいけますが、沸騰時間が倍くらいかかります。

火事にならないように注意してくださいね。
ハハッ!
by taccyann (2010-01-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。