SSブログ

何をはかるの? [お気入り雑貨]

アルコールの量をはかる物はいっぱい買っちゃった。

CCは量れるが、目方を量るモノは持っていない。

空缶バーナーは、何グラム? 自慢のレンズは、何グラム?  

買うべき「はかり」は1グラム単位か?0.1グラム単位か?

SANY3380.jpg

散々、迷ったけれど、1グラム単位を買いました。

1g~1kgまで量れます。

0.1g単位だと,100g~500gが最大なので

計量対象物は、小さいモノが、

渓流釣りのがん玉あたりかな?          

大きくなると、カメラのレンズ?

 

 

 

 

 

SANY3381.jpg

「タニタ」製、1480円

ちゃんとした「はかり」のメーカーのようです。

訳の分からんメーカーでも良かったのですが。

 

 

 

 

 

SANY3382.jpg

娘のiPodをはかって見ました。

47g ハードケース含むです。

ハハッ!

本当に、意味の無いモノ、買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

これからの、使い道を考えなくちゃ[ちっ(怒った顔)]

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

百式

こんばんは!

焼き芋屋さんのあの量りが欲しかったという思い出が~
by 百式 (2010-02-11 22:50) 

taccyann

百式殿
こんばんは。
焼き芋屋のはかりですか?
不思議なモノが欲しかったんですね。
私なら、やっぱり焼き芋ですが。
花より、お芋
by taccyann (2010-02-11 23:07) 

MADONNA

niceをありがとうございました♪ 
TANITAといえば・・・ メタボ・・・先入観で体重計?と思っちゃいました☆
by MADONNA (2010-02-13 17:30) 

taccyann

MADONNA 殿
こんばんは。
そして、初コメ、ありがとうござます。
はかり→体重→メタボ→タッチャン
の公式が出来ちゃいますね。
ヤバッ!
また、是非遊びに来てください。
私もお邪魔させていただきます。
by taccyann (2010-02-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。