SSブログ

ゼロ戦、作ってます。3 [プラモデル]

今回は、完成まで一気に行っちゃいますね。

SANY3429.jpg

 

ロケット弾と爆弾装着です。

ゼロ戦って

こんな物、積んでたんですね。

意外です。

 

 

SANY3430.jpg

 

これが爆弾だと思ってました。

本当は、機外燃料タンクなんですって。

空になると、切り離して捨てちゃうようです。

 

 

 

「あらっ! 勿体無い。」

我が奥様のお言葉です。

 

SANY3435.jpg

車輪を装着です。

カッコ付いてきましたね。

 

 

 

 

 

SANY3437.jpg

プロペラ、機銃をつけて。

黒いカバーも。

せっかく塗った所が全部、

隠れちゃいました。

コリャ残念!

 

 

SANY3441.jpg

 

機体組立は終了です。

これから、デカールシール(?)

の貼り付けです。

 

 

 

SANY3442.jpg

 

いっぱい有るけど、

全部、使うわけじゃありません。

 

 

 

 

SANY3443.jpg

 

ほりゃ!

水に浮いてきましたぞ。

 

 

 

 

SANY3445.jpg

 

日の丸つけて。

垂直尾翼に番号貼って。

 

 

 

 

SANY3446.jpg

 

ピンセットが大活躍でした。

 

 

 

 

 

SANY3451.jpg

 

プロペラにも黄色い線を

小さくって、貼り付けに

難儀しました。

 

 

 

SANY3456.jpg

 

胴体に日の丸を。

ついに完成です。

やったー!

 

 

 

 

さて、何処へ飾ろうかな?

「お父さん[ハートたち(複数ハート)]!これ何処に置くの?」

「何処が好いかな?」 「玄関[exclamation]

「エ~!!!」 「私に頂~戴[揺れるハート]!」

「こんなの欲しいの?」 

「うん[黒ハート]」 

と言うことで、娘のところへ貰われて行きました。

「我がゼロ戦」

名残を惜しんで、写真をいっぱい撮りました。後ほどアップします。

我が娘は、花の女子高校生です。

PS:ちょっと変わってますでしょうか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Umi-Bozu

うちのヨメはうら若き女子高生の頃、ガンダムマニアだったそうです。この間カミングアウトしました。娘さんも将来楽しみですネ。
というのは冗談として、案外こういうメカものが好きな女性、多いですよ。私の職場にも鉄道マニアやら、ガンダム・仮面ライダーマニアな子が結構います。
by Umi-Bozu (2010-03-02 06:06) 

百式

お~
完成しましたね~
綺麗に出来たじゃないですか~
それにしても、なんでお嬢さん持って行っちゃったんでしょう?
by 百式 (2010-03-02 21:17) 

タッチャン

Umi-Bozu殿
こんばんは。
なにやら、新鮮な飛行機に見えたようです。
面白い感覚ですね。
仮面ライダーも大好きなようです。
面白い世代ですね。

奥様はガンダム世代ですか。
我家は、「ヤマト」でした。
ハハッ! 年代がわかっちゃいますね。
by タッチャン (2010-03-02 22:13) 

タッチャン

百式殿
こんばんは。
やっと完成です。
娘の目には、新鮮な、珍しい飛行機だったようです。
欲しいと言い出した時は、ちょっと驚きましたが。

by タッチャン (2010-03-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャッターチャンスが!「ゼロ戦」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。