SSブログ

ドライバー 学ぶ [ゴルフ]

色々調べていると、こんな記事にたどり着きました。

デカヘッドが飛ぶ ?

飛距離UPweb(知恵で飛ばす。)ってところに書いてありました。

抜粋させて頂きます。

【物理的にみると、ヘッドは小さいほど飛ぶ実際に物理的に考えると、
ヘッドとボールが当たったときに、
ヘッドの運動エネルギーが、
ボールの運動エネルギーに移動するということですよね。

物と物がぶつかった時に、一番エネルギーのロスが少ないのは、同じ質量で同じ大きさ、
形状の物がぶつかった時なんです。

ボールと同じ形状、質量にするのは無理ですが、なるべくヘッドの形状を、
ボールの形状に近づけることが必要なんです。

そうすると、ヘッドの大きさは小さければ小さいほどよくボールは飛ぶということです。

その証拠に、驚くほど飛ぶとしてブームになった、2005年4月発売のジオテックGPMドライバーは、365ccしかないものだったのです。】

こりゃ、460ccヘッドにこだわらなくて良さそうだ。
好い事学んだぜ!

飛距離UPwebさん、
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。