SSブログ

優れモノ! [工作の時間]

とあるホームセンターで見つけました。

名前を見ると???

SANY3241.jpg

 

本当に効果があるのかな?

500円しないんですよ。

ピカール???

「いかにも」って感じですね

ハハッ!

 

買っちゃいました。

 

 

 

 SANY3240.jpg金属磨きですよ。

ピカピカになるからピカール!

 

すごいネーミング。

 

 

 

 

SANY3242.jpg

 

おっぽらかしのナイフが、

さびさびです。

いつもは、ルーターで磨くのですが。

結構、手間がかかるんですよね。

試して見ましょうね。

 

SANY3244.jpg

 

布に白いトロミがかった液体で

ゴシゴシと

アリャ!

ヒルトはご覧の通りピカピカ。

 

 

SANY3245.jpg

 

ブレードも。

くすみも取れました。

これって優れモノですぞ。

値段も安いし、

お勧め品ですね!

 

[ぴかぴか(新しい)]ピカール 侮れない優れモノ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

百式

ピカール
怪しげな名前ですね~
でも名前負けしてないのが凄い~
by 百式 (2010-01-06 19:45) 

taccyann

百式殿

でしょう! でしょう!
絶対、怪しげで、名前負けだと思いますよね。

でも、効果抜群です。
アルコールバーナーもこれで磨いたんですよ。

by taccyann (2010-01-06 20:17) 

さかもっち

はじめまして。
工作の時間を現在(後ろから遡って)読んでます。
面白いですねー。楽しい工作が沢山。
ピカールは30年以上前から愛用しておりますが、
真鍮磨きに適しており、金色に輝きます。
この金色は上手に磨くと白に限りなく近くなります。
 
さて、しかし、アルミは...
或る程度はOKなのですが、ピカピカにはならないようです。
材料が柔らかすぎるのが原因と思います。
ピカールは硬い金属に向くと思います。
既にアルミで試されていると思いますので、
体験されていると思いますが、とりあえず情報まで。

by さかもっち (2010-12-31 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。