SSブログ

エスビットクッカー&フライパン [アウトドアグッズ]

買っちゃいました。

エスビットのクッカーとフライパン

IMG_0701.jpg

 

585mlタイプです。

蓋がついてチョチョッとお湯を沸かすには

便利な代物。

でも、残念なことに、燃料は

エスビットタブレット専用。

 

IMG_0700.jpg

 

 今回、フライパンは写真だけ。

 

 

 

 

こちらも、よろしく!

「タッチャンの独り言」

http://blogs.yahoo.co.jp/taccyann24

 

中身を出して見ましょう。

IMG_0702.jpg

 

ネットに入っていますね。

 

 

 

 

 

IMG_0703.jpg

 

クッカー

五徳の三点セット

アルマイト処理の手触りがGood[exclamation×2]

汚したくないな~[バッド(下向き矢印)]

 

IMG_0704.jpg

 

タブレット置き場?

ミニタリータブレット専用だそうな。

でも・・・・・

 

 

 

IMG_0707.jpg

 

エバニューの

アルコールバーナー

はみ出しちゃいます。

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

フフッ!  そこで、登場です。 IMG_0706.jpg

 

これは9号機。

超薄型だから入って当然。

 

 

 

 

 

 

IMG_0708.jpg

 

4号機だって

使えるぞ。

 

 

 

 

IMG_0709.jpg

 

そして2号機だって。

 

 

 

 

 

IMG_0711.jpg

 

なんだか、

一番すわりが良いぞ。

 

 

  

 

IMG_0712.jpg

 

裏の凹みが、

五徳のタブレット置き台と

ぴったりマッチしてました。

へへっ[ぴかぴか(新しい)]!

アルコールバーナーが使えるぞ。

 

空缶バーナー作ってて良かった。

だって、エスビットタブって燃やすと煤が出て、コッフェルの底はベタベタ[がく~(落胆した顔)]、五徳は汚れるし[あせあせ(飛び散る汗)]

アルコールバーナーなら、そう言う心配は一切無しです[わーい(嬉しい顔)]

Esbit(エスビット) 585mlクックセット ESCS585HA0

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

百式

こんばんは!
これまた面白い物を購入されましたね~手作りバーナーがピッタリ入るのが凄い~
by 百式 (2010-01-11 22:17) 

taccyann

百式殿
こんばんは。
お正月に、アウトドアショップに買い物に行き。
ついつい買っちゃいました。
エスビットしか使えないのは知っていました。
バーナーを作り始めて、ひょっとして????
と思い。
思惑通りで、ニコニコ!
バイク用に使えるかな?
カップインシステムは、徒歩ぶらり旅用。
レパートリー、広がってます。
by taccyann (2010-01-11 22:27) 

Umi-Bozu

こんばんは、はじめまして。
私もこれをお店で見た時、買うか否か30分迷いました。
風防付きでコンパクト、優秀だと思います。さすがにトランギアは無理ですが、小型アルコールストーブなら使い勝手がさらに良くなりますね。
by Umi-Bozu (2010-01-13 21:54) 

taccyann

Umi-Bozu 殿
初めまして。
そして初コメント、初ナイスありがとうございます。

ついつい、この手のモノに手を出してしまいます。
欲しいと悩んでいるうちが楽しいかな?と思う時も。

今まで、シェラ、メスティンで湯沸しをしてきましたが
ちょっと、選択肢が増えたと喜んでおります。
春が待ち遠しく思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

by taccyann (2010-01-13 22:18) 

百式

おっ!タッチャンさん初私以外のコメがあって良かったですね~
by 百式 (2010-01-16 19:23) 

taccyann

百式殿
こんばんは。

はい! コメント頂けるのはとても嬉しい事ですね。
Umi-Bozu殿には感謝です。

by taccyann (2010-01-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。