SSブログ

シグマレンズ [デジカメとレンズ]

先日、衝動に駆られて「ポチッ!」しちゃったレンズ。

到着しました。早いですね。四国からやってきました。

SANY3338.jpg

レンズフィルターがおまけで付いてました。

(あんまり聞いた事の無いメーカーでしたが)

日本製です。

72mmのフィルターは結構なお値段なので、ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

 

 

早速、装着して見ますね。

 

SANY3343.jpg我が愛器「E-510」

「ズシッ[exclamation]」って感じです。

このレンズ[揺れるハート]

 

 

 

 

SANY3345.jpg

 

上から見たところ。

これでは、大きさが分かりませんぞ。

 

 

 

 

SANY3346.jpg

 

500ペットと比べて見ました。

18~50ミリズーム f2.8

機能から言って妥当な大きさなのかな?

 

 

 

SANY3342.jpg

初めて見ました。

ズームロック機構。

友人のN向けマウントのタム〇ン製レンズは、下に向けると、ズルズルとレンズが伸びちゃいます。

不良か?欠陥か?

このレンズは、大丈夫でした。

 

SANY3349.jpg

正面から見たところ。

「でっ、でっかい[exclamation×2]

 やっぱり72ミリは、迫力があります。

 

 

 

 

SANY3350.jpg

 

でも、これぞ一眼[るんるん]

と満足しているタッチャンでした。

ハハッ!

どんな絵が撮れるでしょう?

写りは、また明日紹介します。

 

ワクワク!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

百式

こんばんは!
お~
レンズ来ましたか~
良いな~
私もデジイチ欲しい~
でも高くてなかなか手が出せませんよ~
by 百式 (2010-02-06 23:05) 

taccyann

百式殿
おはようございます。
レンズ8本になっちゃいました。
でも、オリンパスは、交換レンズ安いんですよ。
N社なんか、望遠600mmなんて買おうと思ったら
目ん玉飛び出ちゃいますぞ。

今、デジイチ安くなってますよ。
是非、この世界へ!
by taccyann (2010-02-07 10:40) 

百式

あはは
いや~
カメラを買っちゃうと釣りに行けなくなっちゃいますよ~
でもいつかは欲しいと~
by 百式 (2010-02-07 14:38) 

taccyann

百式殿
そうですか。
釣りと写真。
どちらもお金かかりますね。
だから、私は貧しい暮らしから抜け出せないのかな?
ハハッ!
by taccyann (2010-02-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけたぞ!雪じゃないか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。