SSブログ

火遊び 「2号機点火!」(空缶バーナー) [工作の時間]

 2号機の点火実験を!

 SANY3129.jpg

危ないので、レンジ台の上で点火しましょう。

ピカピカで綺麗ですね。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 SANY3126.jpg

アルコール30cc投入しました。

青い炎が綺麗です[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

SANY3122.jpg

シェラカップで

180ccのお水を沸かします。

ちょうどスティックコーヒー

一本分ですね。

なんと、実戦的なことでしょう[パンチ]

これ位なら簡単に沸かせます! 

 

 

SANY3131.jpg

 

ぴったし珈琲一杯分。

アリャ? 

何分で湧いたのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

  

 

SANY3130.jpg

 

 

バーナーが燃料切れで消火した時間だけはわかります。

後ちょっとで10分でした。

なんといい加減!

 

 

 

でも、自作のバーナーで入れた珈琲は格別でした。[黒ハート]

反省点  

シェラカップ淵まで炎が回ってしまいました。

直接、底に当るような直線的な炎を作りたい。

今度は、単室加圧方式かな?

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

百式

こんにちは!
結構火力強そうですね~
青い炎がとても綺麗ですよ~
by 百式 (2009-12-19 11:26) 

taccyann

百式殿
こんばんは。
火力は結構いけますね。
ただ、炎が広がってしまいまして。
でかいカップ、底の広いコッフェルなら良いのですが。
理想は、アルコールバーナーでシェラカップを使って
珈琲一杯分だけ沸かしたい。
これでは、ハンドルまで熱くなっちゃいます。
小型化を!


by taccyann (2009-12-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。