SSブログ

ゼロ戦、作ってます。 [プラモデル]

衝動買いしちゃったゼロ戦[exclamation×2]

作り始めました。

IMG_0744.jpg

 

胴体は、コックピットを乗せて。

 

翼を着色。

 

 

 

 

 

エンジン部分も色塗って。

IMG_0750.jpg

 

手がベトベトです。

久しぶりの細かい作業

よく見えないぞ[たらーっ(汗)]

 

 

 

IMG_0747.jpg

 

全体的にはこんな感じです。

地味な色合いですね。

 

 

 

 

 IMG_0754.jpg

コックピットのメーター周りも。

ハハッ!

これはデカールシール(多分)

水につけて、浮いてきたシール。

懐かしいですね。

 

完成まで報告させてくださいね。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Umi-Bozu

水に浮かせて貼るシール、懐かしいですね~
よく失敗しました…
ガンダムのプラモは普通のシールでしたよ。
by Umi-Bozu (2010-01-20 19:12) 

taccyann

Umi-Bozu 殿
こんばんは。
やっぱり、上手く貼れませんでしたか!
ちょっと「ホッ!」です。
乾く前に触るとズレちゃったり、半分切れちゃったり。
今回は、成功させますよ。

最近のプラモは、普通のシールなんですね。
知らなかった。

完成まで頑張ります。よろしくお願いします。
by taccyann (2010-01-20 21:26) 

百式

こんばんは!
お~作ってますね~
私もデカールとかは難しかった~
ちゃんと水が浸透してなく
「ピリッと」破けた~
とか
セメダイン付けすぎで接合部がボロボロ~
なんて事がいっぱい有りましたよ~
by 百式 (2010-01-20 22:14) 

taccyann

百式殿
こんばんは。
百さんが作ってたのは
やっぱり、ガンダムプラモですか!



by taccyann (2010-01-22 20:04) 

百式

ガンプラは作りましたね~
ファースト世代ですから~
アニメもズーッと見続けております!
by 百式 (2010-01-22 23:44) 

taccyann

百式殿
やっぱり!
ガンダム世代ですか。
私は、宇宙戦艦ヤマト、森雪さんが大好きでした。
でも、神戸の鉄人28号も見に行きたい世代です。

by taccyann (2010-01-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンパッサコンパッサに続いて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。