SSブログ

チャッカリ君Ⅱ(ガストーチ) [お気入り雑貨]

ホームセンターで買ってきました。

ガストーチ[exclamation&question]  空缶バーナー作る時、上蓋を焼鈍しにする為に使います。

IMG_0765.jpg

 

バーべQの時の炭おこしに。

バーべQ、しないしね。

 

 

 

 

IMG_0766.jpg

調理にも使えるとか [どんっ(衝撃)]

魚でも焼くのかな?

燻製作る時の

スモークウッドの着火には

使えますね。

 

 

 

炎の温度は1500度[かわいい]ですと

凄いぞ[ぴかぴか(新しい)] 

ガスはカセットコンロ用でも使えます。(ハハッ! ローコストです。)

IMG_0769.jpg

同じ値段で、専用ガスボンベしか

使えないモノがありました。

要注意ですね。

箱入りのやつは注意です。 

お勧めはブリスターパック入りですよ。

 

 

IMG_0770.jpg

点火はとても簡単です。

溝を合せて、ガスボンベに取り付けて

後ろのダイヤル回して

ボタンを押せば

「ボ~[たらーっ(汗)]」のはずが???

着きません[あせあせ(飛び散る汗)]着火しません。[バッド(下向き矢印)]

 

ガスを出すダイヤルを、ほんの少しだけひねって、チョロチョロとガスを出し

「カチッ!」

「ポッ[exclamation]

それからおもむろに、ダイヤル開くと「ボ~[exclamation]

そして全開で「ゴ~[exclamation×2]でした。

炎がすごいので、着火した時の写真は、危ないので撮りませんでした。

ps:期待以上です。でも強烈過ぎて、アルミが溶けちゃうかな?

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Umi-Bozu

プリンの上に粉砂糖をかけて、バーナーでボーッ… 焦げてキャラメルができます。簡単ブリュレのできあがり!
カツオの切り身(冊どり、皮つき)をバーナーで炙って「簡単カツオのたたき」のできあがり。
以外に使えますよ、バーナー。(笑)
by Umi-Bozu (2010-01-24 07:31) 

百式

おはようさんです!こんなバーナーが売ってるんですね~
名前もまた面白い「チャッカリ君Ⅱ」
「Ⅰ」がどんなんだったのか~
ボンベの名前も(笑)
by 百式 (2010-01-24 07:57) 

taccyann

Umi-Bozu 殿
こんにちは。
調理にバーナーが使えるのですね。
プリンは、溶けてしまいそうな感じでちょっと不安。
「簡単カツオのたたき」はチャレンジして見たいです。
さすが、「台所」をタイトルに入れてあるのは、
伊達ではないですね。
今後も、美味しい食べ物紹介してくださいね。
by taccyann (2010-01-24 11:51) 

taccyann

百式殿
何気なく買っちゃたので、名前の由来は解りません。
ネットで調べたら、1480円って安かったみたい。
ラッキーしました。

by taccyann (2010-01-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンパッサに続いて!つめかえ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。