SSブログ

変り種の優れモノ [お気入り雑貨]

珍しい代物を紹介しますね。

SANY3276.jpg

 

なんでしょう?

C型クランプみたいですね。

ネットで見つけました。

800円[exclamation×2]

安いんじゃないかな~?

 

 

 

SANY3277.jpg2通りの使い方があります。

[1]足が生えましたよ[目]

こうして使う場合が多いかな[exclamation&question]

 

 

 

  

SANY3280.jpg

 

[2]こうやって                     パイプにも付けられます。[ひらめき]

 

 

 

 

 

 SANY3278.jpg

ハハッ!

カメラの三脚でした。

 

 

 

 

 

SANY3284.jpg

 

木の枝、欄干、バイクのハンドル等                 変な所に固定できます。

 

便利な三脚ですよ。[パンチ]

 

 

 

SANY3274.jpg

 

もっとも、                      オーソドックスなのもありますが[るんるん]

これは、小型のわりに              「ずっしり」しています。

しっかりした作りです。

 

 

 

SANY3285.jpg

 

この形が一番                    シックリしますけどね[決定]

カメラの三脚!って感じです。

 

 

 

 

このタイプで980円のモノを買いました。 でも、ある日突然、「ポロッ[exclamation]」と足がもげました。[もうやだ~(悲しい顔)]

色が綺麗だったので、「たまたまの不良品」だと信じ、気を取り直し、同じ物を買いました。

またもや、「ポロッ[exclamation×2][ふらふら]

2台とも。 2台ともですよ[むかっ(怒り)](メーカー名を書いちゃいたいくらいです。)

この純正三脚は、しっかりした作りで、何の不安も無く使っています。

三脚が壊れると、カメラまで壊しちゃうので、失敗すると高い買い物になっちゃいますぞ[がく~(落胆した顔)]

皆さん、気をつけましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

意外と、三脚選びには慎重なタッチャンでした。

今回は、ちょっとお役に立てたでしょうか?  Myブログ[わーい(嬉しい顔)]  

ハハッ!

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

百式

何となく足の感じで三脚かな?と思いました(笑)
コンパクトな感じは良いですね~
by 百式 (2010-01-31 12:51) 

taccyann

百式殿
ハハッ!
すぐ分かっちゃいました?
意外と便利ですよ。
巻きつくタイプより使い勝手は良いかも。
by taccyann (2010-01-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。