SSブログ

懐かしい名品?(2) [お気入り雑貨]

アルコールバーナーの燃料を計量するのに。(もう、持ってるじゃん)

SANY3320.jpg

 

つい、目に入っちゃいました。

懐かしいですよね。

小学生の頃を思い出します。

可愛かったあの子は、今何処に?

 

 

関係なかったですね。

 

SANY3322.jpg

 

目盛が付いてました。

これでアルコールを量りましょうか?

試験管のお尻って魅力的ですよね。

丸くてツルンとしていて。

 

 

 

 

SANY3321.jpg

 

とってもスマートですよ。

試験管立て作っちゃおうかな?

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Umi-Bozu

木でできた試験管ばさみに石綿金網、全身筋肉の人体模型…、昭和の理科室の匂いがします…
by Umi-Bozu (2010-01-31 09:29) 

taccyann

Umi-Bozu 殿
おはようございます。
ありました、有りました。 
石綿金網。
今だったら大問題ですよね。
夜中になると歩く人体模型、
「ほら、昨日と場所がずれてる」
なんて話もありました。

本当に、古き良き時代でしたね。

by taccyann (2010-01-31 10:56) 

百式

高校時代
試験管はかなりお世話になりました!
さて
タッチャンさんは何の実験をされるんでしょうか~
by 百式 (2010-01-31 12:57) 

taccyann

百式殿
試験管に玉子の白身を入れて、
アルコールバーナーで炙ったら、
真っ白になりました。
これには、驚きました。

はは!目玉焼きだったんですけどね。
by taccyann (2010-01-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変り種の優れモノ注射器? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。